生きています

OMC スキャパ1975 25年大変ご無沙汰しています。

ちゃんと生きておりますし、モルト熱が冷めたわけでもなく、仕事が忙しいせいで、精根尽き果て、更新できずにいます。

申し訳ありません。

 
とりあえず、6月の初旬にスコットランドに行くのですが、その前にやることがたくさんありまして…。

アイラ島全部の蒸留所とスペイサイドの蒸留所の何箇所を巡るつもりですが、スペイサイドに関しては未定です。

わくわくしていることは言うまでもないのですが、ボウモア蒸留所では、クラフトマンズツアー(職人の方に専属で蒸留所内を案内して頂だき、樽から試飲できる!)をお願いしておりますので、非常に楽しみにしております。

ただ、スコットランド英語が分かるかどうかは、非常に不安です…。 
 
 
それと、ボウモアつながりですが、一部で話題になりましたパーフェクトドラムのボウモア1993が入荷したとの連絡を某酒屋さんから頂きました。

恐らく、1週間以内に手に入るので、到着し次第、写真をアップしたいと思います。

多分、行きつけのバーに差し上げ、コメントは、少し後になると思いますのでご容赦ください。 
 
写真は、最近飲んだOMCのスキャパ1975-2001 25年 シェリー樽です。 
良くも悪くも、しっかりとしたシェリー感です。