グレンロセス1967~1988 20年 46% ケイデンヘッド

グレンロセス1967~1988 20年 46% ケイデンヘッド

昔のまったりシェリー系。濃くは無いけどコクはあります。

ちょと、ビン熟が進んだせいか、度数よりも柔い感じはありますが、いい時代のシェリーって感じです。シェリー感が全然違います。

モルトウイスキー自身の違いもあるとは思いますが、決定的にシェリーの味は、今と昔でかなり違っているのかもしれません。
グレンロセス1967~1988 20年 46% ケイデンヘッド

シングルモルト通販モルトヤマ

シングルモルト通販モルトヤマ

http://e-singlemalt.co.jp/

富山カクテルの日2013のお知らせ

富山のバーの皆様で、5月13日から19日まで、『富山カクテルの日2013』というイベントをされるそうです。

今回で3回目ですが、今回は、アサヒビールさんが協賛されるとのこで、ジャックダニエルのプロモーションを兼ねているみたいですね。

気軽にカクテルが飲めるだけれはなくて、スタンプラリーもありますので、ぜひとも、期間中、バーを楽しんでみて下さい。

お店にもよりますが、ちゃんとしたバーで飲むカクテルは、自宅で自分で作るカクテルや、居酒屋で飲むカクテルと一味も二味も違い、また、バーテンダーさんごとの個性やこだわりがあって、非常に面白いですよ。

カクテルの日
シングルモルト通販モルトヤマ

シングルモルト通販モルトヤマ
http://e-singlemalt.co.jp/

グレンリベット1979~2011 32年 47.7% ディスティラリーコレクション

グレンリベット1979~2011 32年 47.7% ディスティラリーコレクション
グレンリベット1979~2011 32年 47.7% ディスティラリーコレクション

おとなしめな印象。変化球ではありません。

改めて、オフィシャルのナデューラとのコストパフォーマンスの高さを思い知らされます。

オフィシャルの12年とか18年の延長線上のカスクというイメージだと考えるとなんとなくしっくり来るのかな?

個人的には、ナデューラのような、ハッキリ、しっかりした味わいと香りがするリベットが好きです。

シングルモルト通販モルトヤマ

シングルモルト通販モルトヤマ

http://e-singlemalt.co.jp/

ハイランドモルトを楽しむ会を終了しました

富山市総曲輪のバー タウザーさんにて、シングルモルトウイスキーのテイスティング会(ハイランドを楽しむ会)を行い15名様にご参加頂きました。

クライヌリッシュ14 年 OB
グレンモーレンジ1 0 年 オリジナル OB
グレンドロナック1 5 年 リヴァイヴァル OB
オールドプルトニー12 年 OB
グレンタレット10 年 OB
グレンタレット1977 34 年 46.9% ディスティラリーコレクション

テイスティング会のボトル

ギネスに登録されたウイスキーキャットのタウザーの生誕50年ということで、ハイランドモルトをテーマにテイスティングしていただきました。

参加者の方2名から、他の場所でも、セミナーやテイスティング会をやって欲しいとお話を頂き、大変嬉しかったです。

皆様本当に有難うございます。

これからも頑張りますので、宜しくお願い致します。タウザーテイスティング会の模様その、それと、店名でもあるタウザーのというウイスキーキャット(蒸留所でネズミを捕まえる猫)に引っ掛けて、おつまみは、ネズミ型のチョコレートを、お店の方に作って頂きました。

可愛いですよね!タウザーテイスティング会

シングルモルト通販モルトヤマ

シングルモルト通販モルトヤマ

http://e-singlemalt.co.jp/

1 2