『くりりんのウイスキー置場』のくりりん氏が、富山に!

『くりりんのウイスキー置場』で有名なブロガーくりりん氏が、富山に来ました。

人気のウイスキーブログサイトの『くりりんのウイスキー置場』(whiskywarehouse.blog.jp/)を書かれているウイスキーブロガーのくりりん氏が、先日、富山にいらっしゃいました。

くりりん氏とは、2011年にあるテイスティング会で知り合ってからの付き合いで、自分は、1983年生まれ、彼は、1984年の早生まれの同学年ということもあり、たまに飲んだり、イベントで会ったり、意見交換を行ったりしています。

最近のブログでの活躍は、皆さんの方が詳しいかと思います。

シングルモルトだけではなく、ウイスキー全般に関して非常に詳しく、特に、オールドブレンデッドに関しては、右に出るものはいない?くらい凄いですし、ブラインドテイスティングに関しても、定評があります。

今回の来県の主たる目的は、リニューアルしたばかりの若鶴酒造・三郎丸蒸溜所の見学ということで、ご一緒させていただきました。

 

その日は、生憎の大雨で、特急のサンダーバードが運休するほどの悪天候でしたが、どうにか無事に、三郎丸蒸溜所へご案内できました。

上の写真は、くりりん氏(左)と三郎丸蒸溜所の稲垣プロジェクトリーダー(右)が三郎丸蒸溜所の2階からポットスチルとウォッシュバックを眺めているところです。

三郎丸蒸溜所に関しては、何度か本ブログにてご紹介しているの割愛させていただきます。

蒸溜所見学の後は、富山市内に移動して、お寿司を一緒に食べ、その後、富山市のショットバー リクオルさんで飲みました。

写真は掲載していませんが、最初は、コニャックを数種を飲み、その後は、モルトとバーボンといった感じでした。

また、くりりん氏からグレンモーレンジィ1971 21年をサンプルで分けていただいたのですが、しっかりした麦芽と濃すぎず質の高いシェリー、そして、こなれたフルーティさがたまらない1本でした。

くりりん氏のお陰で、富山で久々に濃密なウイスキー談義が出来て、テンションが上って、あっという間のことでした。

また、ぜひ、富山に遊びに来てください!

次は、特に魚介類が美味しい12月に(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シングルモルトウイスキー専門店 シングルモルト通販モルトヤマ

シングルモルトウイスキーのご用命はシングルモルト通販モルトヤマへお願いします。
e-singlemalt.co.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 シングルモルト通販モルトヤマ メルマガ登録のご案内
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メルマガでは、新着商品や限定のご案内品のご案内をいち早く行っております。
メールアドレスの入力で、簡単に登録できますので、お気軽にどうぞ!
メールマガジン登録