信じられない香川でのシングルモルトウイスキー研修

ただただ、感動と驚きで震える夜でした。

※ウェブでのボトルの写真掲載は、お店の方よりOKを頂きましたが、諸般の事情を考慮して、店名等々の控えさせていただきます。無理を言って、お出しいただいたボトルもありますので、その点もご賢察ください。

香川の名店へ、バーテンダーの方を含む12名で伺い、なかなかお目にかかることのできない貴重なボトルを頂く機会に恵まれました。

どれも、超弩級のボトルばかりで、ビビってしまいましたが、感動的な美味しさのものがたくさんありました。

グループで飲んでいて、丁寧に飲むことができなかったので、1本1本に対する個別のコメントは差し控えさせていただきますが、個人的には、ラフロイグの40年とスプリングバンクの1967、ボウモア21年ゴルフデキャンタなどが特に心に残りました。

ただ、どれも凄まじいレベルの味で、どれが良いとか悪いとか、上とか下とか議論することに意味がないレベルですし、惜しげもなく、どんどんボトルを出していただいて、ワガママを言って、出していただいたボトルもあり、感謝の気持ちしかありません。

貴重なボトルの数々を、本当にありがとうございました。

↓写真が見えづらいものや判別しづらいものだけ、名前を入れてあります。

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シングルモルトウイスキー専門店 シングルモルト通販モルトヤマ

シングルモルトウイスキーのご用命はシングルモルト通販モルトヤマへお願いします。
e-singlemalt.co.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 シングルモルト通販モルトヤマ メルマガ登録のご案内
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メルマガでは、新着商品や限定のご案内品のご案内をいち早く行っております。
メールアドレスの入力で、簡単に登録できますので、お気軽にどうぞ!
メールマガジン登録