モルトヤマ3周年記念プライベートボトルのプレ告知

モルトヤマ3周年記念プライベートボトルのプレ告知

昨日、大阪のフェスから帰宅した店主 下野です。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

フェスの模様は、改めて、報告させていただきます。

さて、いきなりではありますが、今年9月頃に、ベルギーのボトラー アスタモリスより、モルトヤマ3周年記念プラベートボトル マクダフ2006 50%をリリースすることになりました。
先日の、フェスでも、公開させていただきました。
念願のモルトヤマ初のプラベートボトルです。

プライベートボトル表ラベル
アスタモリスのバート氏がモルトヤマの為に樽をいくつか選定してくださった中から、さらに、店主、下野がテイスティングしてサンプルを選び、最終的にバート氏と協議し、マクダフに決めました。
10年程の若いマクダフではありますが、フレッシュバーボン(ファーストフィルバーボン)樽のシングルカスクで、よく仕上がっていると思います。
50%という度数は、バート氏が、様々な度数を試した結果、たまたまベストだと判断されたの50%だった訳で、決して一律に50%に加水されている訳ではありません。
賛否両論があると思いますし、お気にめさない方もいると思いますが、
『今のモルトヤマの実力で選べる樽の中で、精一杯のベストの選択。』
だということは、心から確信しています。

価格は、税込みで9,000円代前半になる見込みです。
まだ受注は承っておりませんので、具体的な価格やスペック、ご注文方法は等は、8月中を目処に、改めて、モルトヤマのメルマガ、Facebookなどで、御案内差し上げます。
その際は、よろしくお願いします。

なお、ラベルに関しては今日現在の仮のもので、商品のスペックや表示などは、若干、変更になる可能がありますので、その点ご容赦ください。
ラベルの犬は、帯広のBAR fishbornさんの看板犬のシロップちゃんです。

BAR fishborn
www.facebook.com/barfishborn/

看板犬のシロップです
www.facebook.com/fishbornsyrup/

以前から、シロップちゃんをFacebookで拝見していて、いつも彼女の写真の表情に癒やされていて、いつかラベルに!と前から考えていました。
シロップちゃん、オーナーの秋元さん、ご承諾、ありがとうございます。

自分自身、大変ワクワクしていますので、皆様も、ワクワクしながら、暖かく見守って頂ければ幸いです。

この場を借りて、モルトヤマにお力を貸して頂いたインポーターのガイアフローの中村社長を始めとしたスタッフの皆様、アスタモリスのバート氏、そして、モルトヤマのお客様の皆様、応援してくださる皆様に御礼申し上げます。ありがとうございます。

まだまだ、これから、色んなプライベートボトルをリリースしていきたいと思います。

勿論、アスタモリスに限らず、他のボトラーズさん、インポーターさんからチャンスを頂けるのでしたら、積極的かつ慎重に厳選して、皆様に喜んで頂けるモルトヤマらしいボトルをリリースしていきたいと思います。

今後とも精一杯頑張りますので、モルトヤマをよろしくお願い致します。

シングルモルト通販モルトヤマ
店主  下野 孔明

プライベートボトル裏ラベル

 

※ラベルに関しては今日現在の仮のもので、商品のスペックや表示などは、若干、変更になる可能がありますので、その点ご容赦ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シングルモルトウイスキーのご用命はシングルモルト通販モルトヤマへお願いします。シングルモルトウイスキー専門店 シングルモルト通販モルトヤマ
e-singlemalt.co.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 シングルモルト通販モルトヤマ メルマガ登録のご案内
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メルマガでは、新着商品や限定のご案内品のご案内をいち早く行っております。
メールアドレスの入力で、簡単に登録できますので、お気軽にどうぞ!
メールマガジン登録