シャトー・カロン・セギュール 1999

シャトー・カロン・セギュール 1999

ボルドーが苦手な自分にも飲みやすいタイプでした。

香り:わら、トマトジュース、サラミ、ケチャップ。全体的に大人しい印象を受ける。
味:香り通りのイメージ通りで、突っかかりがなく熟成感があり、マイルド。苦手とするボルドー的なタンニン渋みは気にならない。

シャトー・カロン・セギュール 1999

自己主張をしないタイプで、大人しく、ボルドーだと身構えていたからか、少し拍子抜けしました。熟成が進んでいることも影響しているのでしょうか?

ただ、個人的には、ボルドーの重い感じや渋みというのが苦手なので、こういう感じの方が飲みやすいです。

料理なしでも、楽しめました。逆に、お肉料理の脂っこいものや味の濃いものと合わせると、負けてしまいそうな気がするので、単体で楽しんで正解だったかもしれません。

なお、残念ながら女性とではなく、独りで楽しみました(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シングルモルトウイスキーのご用命はシングルモルト通販モルトヤマへお願いします。

シングルモルト通販モルトヤマ

http://e-singlemalt.co.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 シングルモルト通販モルトヤマ メルマガ登録のご案内
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メルマガでは、新着商品や限定のご案内品のご案内をいち早く行っております。
メールアドレスの入力で、簡単に登録できますので、お気軽にどうぞ!
メールマガジン登録
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01210022

よろしければ、クリックしてランキングにご協力下さい。