ハイランドパーク 19年 43% OB

ハイランドパーク 19年 43% OB

焦げたイチゴジャムと透明感が特徴的な1本でした。

ハイランドパーク 19年 43% OB

香り:イチゴジャム、深みのあるウッディさ、アーシー、ピート、焼きたての天津甘栗、栗の花のハチミツ。
味:スモーク、わずかに渋み、焦げたイチゴジャム、焦げのようなニュアンスがあるにも関わらず際立った透明感を感じる。非常に優しいアルコール感。

福島県いわき市のテイスティング会で頂いた1本です。

焦げの要素を感じましたが、不思議なくらい透明感があって、アルコール感が優しいことに驚きました。
焦げのニュアンスに全然嫌味がなく、イチゴジャム感を引き立てていました。

また、ハイランドパークらしい香り高いピート感とハチミツ感もあり、オールドボトルで現行とは全く異なりますが、方向性としては通じるものもあるように感じました。

ヴィンテージ的には、50年代後半辺りで、おそらく1959か60年ではないかとのことでした。

前々回・前回でご紹介している、グレンカウダーやスプリングバンクにも感じましたが、良質のオールドボトルの加水の心地よさというか、アルコール感の優しさのようなものは、なんとも言い表せない、沁みる安堵感があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シングルモルトウイスキーのご用命はシングルモルト通販モルトヤマへお願いします。

シングルモルト通販モルトヤマ

e-singlemalt.co.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 シングルモルト通販モルトヤマ メルマガ登録のご案内
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メルマガでは、新着商品や限定のご案内品のご案内をいち早く行っております。
メールアドレスの入力で、簡単に登録できますので、お気軽にどうぞ!
メールマガジン登録
secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01210022

よろしければ、クリックしてランキングにご協力下さい。