余市 ウッディ&バニラ 12年 55%

余市 ウッディ&バニラ 12年 55%

蒸留所限定の3種のコンセプト(?)ボトルの1本です。

余市 ウッディ&バニラ 12年 55%

香り・味共に、しっかりとしたウッディさ、リンゴ、ピート、レモン、ハチミツ、徐々にエステリーなフルーツ感が出てくる。甘さはやや強い。

ウッディさはしっかり感じられた一方で、あまりバニラっぽい感じませんでした。

のっけからウッディさがは強かったのですが、バニラや甘い感じのスパイスを探したものの、自分の中ではバニラを、上手く捉えることが出来ませんでした。

もしかすると、テイスティンググラスで時間をかけると、拾えるのかもしれません。

ちなみに、こちらの熟成に使った樽は新樽だそうで、ウッディな印象からエステリーなフルーツの印象に変わってくるのは、新樽の影響かもしれません。

何のフルーツとは言えませんが、華やかで香り立ちのよいフルーティさが顔を出して、そこに魅力を感じました。

このボトルに関しては、ポテンシャルを感じるのですが、ショットグラスのせいで、かなり良さを拾えていないような気がしました。テイスティンググラスで、もう一度、ちゃんとテイスティングしてみたいと思う1本でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シングルモルトウイスキーのご用命はシングルモルト通販モルトヤマへお願いします。

シングルモルト通販モルトヤマ

e-singlemalt.co.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 シングルモルト通販モルトヤマ メルマガ登録のご案内
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メルマガでは、新着商品や限定のご案内品のご案内をいち早く行っております。
メールアドレスの入力で、簡単に登録できますので、お気軽にどうぞ!
メールマガジン登録
secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01210022

よろしければ、クリックしてランキングにご協力下さい。