カバラン シェリーオーク 46%

カバラン シェリーオーク 46%

カバラン シェリーオーク 46%

やや濃い目のシェリーの香り、レーズン、ドライフルーツ、樽香、僅かに細粒の風邪薬を思わせるスパイス、薄い黄色いフルーツ。
味は、しっかりシェリー、ビターチョコ、僅かに舌に渋み、ドライマンゴーのような南国フルーツを意識させる繊細なフルーティな甘みが後味に出てくる。

何かと話題に上がる、台湾のシングルモルト カバランですが、とても短期熟成と思えない完成度で、近年のヴィンテージとしては、サントリーやグレンドロナックに引けをとらないシェリー樽の品質の高さを感じました。

樽は、スパニッシュオークのオロロソ・シェリーではないかと思います。

あと、カバランの特徴として、後味に、うっすらとではありますが、南国フルーツが出てくるようでして、クラシックにも、ソリストのシェリーカスクにも近いものを感じました。

写真は、196mlのミニボトルですが、フルボトルも普通に販売されています。
※平成26年6月9日現在、当店では販売していません。

品質は、素晴らしいと思うのですが、その分、価格もやや強気かもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シングルモルトウイスキーのご用命はシングルモルト通販モルトヤマへお願いします。

シングルモルト通販モルトヤマ

e-singlemalt.co.jp/

<シングルモルト通販モルトヤマ メルマガ登録・解除はこちら>
メルマガでは、新着商品や限定のご案内品のご案内をいち早く行っております。
メールアドレスの入力で、簡単に登録できますので、お気軽にどうぞ!
メールマガジン登録
secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01210022

よろしければ、クリックしてランキングにご協力下さい。