ビューティサロン ル・グランでテイスティング会のガイドを務めました。

富山県高岡市のビューティサロン ル・グランでテイスティング会で、ガイドをさせて頂きました。

去年に引き続き、2回めで、店主 下野を含めて9名で行いました。

いつもは、ワイン会をなさっているメンバーさんということで、ワインエキスパートの方セレクトのシャンパーニュから、スタートしましした。

ル・グランテイスティング会

ウイスキーは、右2番めから
・ジュラ1996 ブティックバレル
・リンクウッド2008 ザ・ファーストドロップ
・ボウモア ダスク(カモメラベル)
・ボウモア スプリングタイド
・グレンカダム1991~2012 GM コニサーズ・チョイス
・グレンフィディック12年 オフィシャルボトル

おまけ

・白州
・山崎

おつまみは、パルミジャーノ・レッジャーノ、コンテ、ミモレットの2種のチーズと殻付き胡桃と、ミックスナッツ。

リンクウッドは、ニュースピリッツなのですが、開けたては、グラッパのようなフルーティさがあり、あとから、徐々に芋焼酎のように、変化していきました。

アルコール感は強いのは否めませんが、意外にフルーティで、荒々しいながらバランスがれていて、リンクウッドらしさも垣間見えた気がします。

チーズ(コンテ、ミモレット、パルミジャーノ・レッジャーノ)

ジュラ1996 ブティックバレルは、ウッディで樽のニュアンスが強い印象でした。

樽のニュアンスで、結構好みがわかれていました。

ジュラ 1996 ブティックバレル

ボウモア スプリングタイドは、高価格帯ですが、大変気に入って、フルショットで、3杯頂きました(^^ゞ

シェリーが程よく、バランスが取れていて、熟成感も割と感じられて、たまりませんでした。

アイラモルトが苦手だとおっしゃる方もいらっしゃいましたが、大変評判が良かったです!

それと、シングルモルトを苦手とおっしゃっいながら、店主がガイドを務めさせていただいたテイスティング会に3度参加してくださった女性は、このボウモアをスプリングタイドを召し上がって、『初めて美味しいと思うウイスキーに出会えた!』と喜んで頂き、大変嬉しかったです。

ボウモア スプリングタイド

ご参加頂きました、皆様、そして、ホストのお二人に、心より感謝申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シングルモルトウイスキーのご用命はシングルモルト通販モルトヤマへお願いします。

シングルモルト通販モルトヤマ

e-singlemalt.co.jp/

<シングルモルト通販モルトヤマ メルマガ登録・解除はこちら>
メルマガでは、新着商品や限定のご案内品のご案内をいち早く行っております。
メールアドレスの入力で、簡単に登録できますので、お気軽にどうぞ!
secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01210022

よろしければ、クリックしてランキングにご協力下さい。