ザ・グレンリベット アルファ 50%/OB

ザ・グレンリベット アルファ 50%/OB

ボトルの詳細は、アルコール度数以外全て秘密だったグレンリベット。
先日、種明かしされました。

ザ・グレンリベット アルファ 50%/OB

輸入元コメント

ザ・グレンリベットアルファは、ファーストフィル・バーボン樽とファーストフィル・スコッチのアメリカン・ホワイト・オーク樽のブレンドによって生まれました。ファーストフィル・スコッチは、過去に、シェリーでもなく、バーボンでもなく、スコッチウイスキーの熟成に使われた樽(新樽を使用)を使用しています。 以上

ということで、スコッチウイスキー樽のファーストフィルという珍しい樽を使った原酒を混ぜているとのことで、自分が飲んだときは、開栓して1ヶ月くらいだったのだと思いますが、バナナ香料のような香りが全開で、フルーティ、華やかで甘く、ケミカルで個性的、アルコール度数割りには、飲みやすい印象でした。色が薄い!

個人的には、かなり好印象。面白い。

ただ、美味しいけど、ボトルで約1万2000円?は、中身に対してちょっと高いかなぁという印象です。

ちなみに、発売前に商品のことを知らず、仕入れられなかったので、個人的に他の酒屋さんで1本買ってストックしてあります(^o^;)

コストパフォーマンスは、バッチにもよるけど、ナデューラがいいかなぁと思います。

シングルモルト通販モルトヤマ